横浜 引越し業者

横浜のおススメ引越し業者なら

サカイ引越センターとアート引越センターのどちらにしようか迷った挙句……

2年前、一戸建ての新居への引越しをする際に、アート引越しセンターとサカイ引越しセンターの2社で検討していました。
アートはテレビCMでの印象が良く、荷造りが手軽なエコ楽ボックスに魅力を感じていたし、サカイは友人から安いと聞いていたので、とりあえず2社に見積もりをしてもらいました。
引越センター
最初に見積もりをしてもらったのはアートで、担当の方の対応も良くとても好印象だったのを覚えています。
引越し時期が6月と引越しシーズンを外れていたので、土曜日希望でしたが8万円弱の金額でした。
次にサカイでも見積もりをしてもらったのですが、確かに価格は驚くほど安く6万円ちょっとでした。
ただ、こちらとしてはとりあえず見積もりをしてもらおうと軽い気持ちでお願いしたのですが、今日決めてもらえますか?という勢いだったのには少し圧倒されました。
そして正直にアートと2社で検討している旨を伝えると、どのくらい値引きすればいいかという話になったので、主人と焦ってしまったのを覚えています。
結局さらに安い金額を提示してもらったのでサカイに頼むことに決めましたが、私も妊婦だったこともあり、荷造りは結構大変で、アートのエコ楽ボックスだったら少しは楽だったかなと考えたりもしました。
しかし「引越しのサカイ」というだけあって、引越し当日の作業はとても手際良く、あっという間に完了しました。
若い作業員でしたが、サカイのスタッフは皆社員と聞いていたので、信頼して任せることができたと思います。
ただ、新居は白を基調とした造りにしていたので、何個か手元に残したダンボールがちょっと不釣り合いでした。
アートのダンボールは白なので、置いておくには格好が良かったかなと思います。
引越し業者に頼んでの引越しは私も主人も初めての経験だったのでよくわかりませんが、特に問題なく終わったし安く出来たので満足しています。

いよいよ念願の建て替えでお引越し

建売住宅で買ったマイホーム。ベランダが腐っては直し、床がめくれ上がっては隠し、トイレの便座も耐久期間を越え割れて取り替え、などなどごまかしごまかし22年間住んできた我が家。念願の建て替えが決まって、徒歩10分ほどのところに借家を借りました。

引越しは、近場とはいえさすがに22年間のあれやこれやが詰まっているので、大手の引越し業者さんに依頼しました。見積りにいらっしゃるまでに、何箱ぐらいになるのか知りたかったので、スーパーでもらってきたダンボールにちょこちょこ詰めていました。そうしたら、神戸の引越し業者さんが苦笑して「同じサイズの段ボールの方がありがたいんで、無料ですから置いていきますね!」って言われてしまいました。なるほど、トラックの中で積みやすいんだそうです。知らないっていうのは怖いことですね!

部屋を一部屋段ボール置き場にして、こつこつ詰めていきました。大事なものや鳥かごや水槽などのペット関係は、長時間トラックの荷積み荷卸しに巻き込んではかわいそうだと、自分たちで車で運びました。徒歩10分なので、子どもたちも台車に積んでいろいろ楽しんで運んでくれていました。

半年で新居完成予定だったので、開けない段ボールというのは分かるようにマジックで書いて、そのままにしておきました。そこそこ値段はしましたがとても作業が丁寧だったので、戻るときも同じ引越し業者さんに頼みました。